頭皮ケアしてすっぴん美髪に♪マイナチュレシリーズ スカルプシャンプー&コンディショナー体験記【モニター】

ブロネット経由で、マイナチュレシリーズ スカルプシャンプー&コンディショナー を使わせていただきました!
ありがとうございます♡

歳をとるごとに増えていく髪の毛の悩み。
抜け毛やボリュームのなさ、ハリ・コシのなさ、などなど・・。
こちらのシャンプー&コンディショナーはそんな悩みを改善してくれる商品です♪
「きちんと汚れを落とす」&「髪と頭皮のダメージを抑える」というシンプルなケアが髪の毛には必要なんだとか。
シャンプーに使用されている洗浄成分はアミノ酸系の洗浄成分のみ。
無添加で、石油系・石けん系の洗浄成分を使用していないので、髪の毛にも頭皮にも優しく、それでいてしっかりと汚れを落としてくれます(*゚▽゚*)
そしてコンディショナーには髪の毛のダメージを労わる成分が入っており、自然なボリューム感やまとまりを出してくれるんだそうですよ♪
そんな様々な成分を守るために、空気に触れにくい二重構造ボトルになっているのもこちらの商品の特徴で、いつでも開封したてのクオリティで使うことが出来るようになっています。
最後まで出しやすいような構造になっているので、使いやすそうですね・・!
(特にコンディショナーは、ポンプ式だと中身があってもすぐに出てこなくなってしまいますよね・・。)


まずシャンプーをする前に、ブラッシング&お湯でしっかりと汚れを落としておきます。
それからしっかりと泡立てたシャンプーで洗い、泡をのせた状態で1~2分ほどパックしてから洗い流します。
最後にコンディショナーをなじませて5分ほどパックし、ぬるつきがなくなるまでしっかりと洗い流します。

my1.jpg

「ノンシリコン」、「髪の毛に優しい」、「無添加」と謳われているシャンプーは大抵、泡立ちが悪かったり、スッキリしなかったりすることが多いのですが、こちらのシャンプーはもこもこに泡立って、洗い上がりもスッキリ。
特に頭皮にスッキリ感を感じられたことが、とても良かったです♪
そして、シャンプーを洗い流したあとの、髪の毛のウルウル感も好みでした(*・v-)))♡
明らかに髪の毛がしっとりとしたので、お風呂から上がるのが楽しみでした(笑)。
香りはアルコールの抜けたジントニックのような、ハーブっぽい香りに、華やかさが合わさったような、優しい香りです。
ずっと匂いが強く残るものではないので、匂いのきついものが苦手な方でも使いやすいかなと思いました。

my2.jpg

my4.jpg


コンディショナーのほうは、ぬるつきの少ないタイプ。
ノンシリコンのコンディショナーはぬるぬるしにくいものが多いようなイメージですが、個人的にはある程度ぬるぬるするもののほうが好きです・・!
というのもコンディショナーを流すときに手櫛で髪の毛をときたいので、ぬるぬるしていないとやりづらいんですよね・・(;´・ω・)
事前にブラッシングをしておいても、シャンプーなどでまた絡まってしまうので・・。
このあたりは個人的な好みだと思います。
洗い流すとかなりマットな、さっぱりとした手触りになりました。

my3.jpg

my5.jpg

それからしっかりとドライヤーで乾燥!
もともと硬めの髪の毛なのですが、手触りが柔らかくなり、ちょっとふわふわになりました。
癖毛なので完全にまとまってストンと綺麗にはなりませんが、髪の毛の状態としては大きく改善されたように感じます。
髪の毛一本一本が潤って、しっとりとしました。
香りも激しくないので、ちょうど心地よいです♡

そしてなによりも、頭皮トラブルが起きなかったのが嬉しいポイントでした!
乾燥する季節になってくると、頭皮が乾燥してフケが出たり、痒くなったりすることがあり、ヘアケア商品も合わないものを使ってしまうと悪化することがありました。
こちらの商品はフケが出ず、痒みも少しましになったように感じました。
「頭皮ケアをすることで髪の毛の状態も良い方向に導く」商品のようなので、続けて使っていけば、フケも痒みも解消されるかもしれないなぁ、と思いましたヽ(●´w`○)ノ


洗い上がりのクオリティも、ボトルの使いやすさも、香りも、様々なポイントにこだわって作られているのだと感じられるような商品でした。
通常価格で各3180円で販売されていますが、スターターセットや定期コースなど、お得になるプランもあるようです♪


株式会社レッドビジョンさまのブログリポーターに参加中です♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

この記事へのコメント