軽いのにしっかりカバー。レイチェルワイン ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト体験記【モニター】

モニプラファンブログ経由で、株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチさまの「レイチェルワイン ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト」を使わせていただきました♡
ありがとうございます!

ミネラルファンデーションは、オイルや香料、防腐剤を含まず、「より少ない」をコンセプトとして作られた商品です。
肌に悪いものは出来るだけ少なくした方が肌に優しく、美しくいられるってことなんだそうです。
今までは、シャーレに粉をうつして使うタイプのものが販売されていましたが、それだと少々手間がかかって使いづらい部分もあったそう。
そこで、ミネラルファンデーションの良さを残しつつ、より使いやすくしたものが、今回使わせていただいたノンプレストコンパクトタイプ。
別の容器に移し替える必要がなく、そのまま使えるので持ち運びにも便利になりました(*・v-)))♡

mineral1.jpg

コンパクトの大きさは直径7cmほど。
ポーチに入れてもかさばりづらいサイズ感が嬉しいですね♪
艶のある黒いコンパクトでオシャレです。
ただ、指紋が付きやすく、粉が飛んだ場合もかなり目立ちます。
こまめにふき取るなど、ケアをしてあげた方が良さそうですね・・!

mineral2.jpg

中には薄めのパフ(粉飛び防止&お直しにも)が入っており、鏡もついています。
(写真ではパフがのっているところに鏡があります。)
出かけ先でもとりあえず使えるだけの装備が備わっています(*゚▽゚*)

パウダーをパフやブラシにつけるときには、ポンポンするのではなく、くるくるとなでるようにつけます。
ポンポンすると粉が飛びやすくなってしまいます。
軽くくるくるするだけでしっかりとパウダーがついてくれるのでストレスがないですね♪

mineral3.jpg

軽いつけ心地で、ナチュラルな仕上がりになりました。
厚塗りは好きではないので、結構好みです♡
自然な仕上がりですが、毛穴は目立たなくなりましたし、カバー力も満足でした(*´∇`)
重ね付けをすればさらにカバー力も高まりますので、わりとしっかりファンデーションを塗りたい人でも、自分の好みの仕上がりに調整しやすいかなと思いました。

手触りはさらさらすべすべ。
こすっても取れづらく、他の場所についてしまうことがなかったので、こちらも嬉しいポイントだなぁと思いました♪
持ちも良好です。

mineral4.jpg


今回使わせていただいたのは、「オパール」という色です。
合計12色から選ぶことが出来るので、自分の肌に合う色を見つけられるのではないでしょうか♪

肌に優しい化粧品を使うということは、将来の自分の肌を労わることにも繋がると思います。
どれだけカバー力があって崩れにくい化粧品でも、肌を傷めつけるようなものであれば、数年後、数十年後肌はボロボロになってしまって、きっと美しくはいられないと思います。
今を美しく、そして将来も美しく、いられたら最高ですね(*´ω`)


ミネラルファンデーションファンサイト参加中

◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

この記事へのコメント