減塩だけどしっかり美味しい♪信濃高原うす塩なめ茸 80% 体験記【モニター】

テーブルランドさまの「信濃高原うす塩なめ茸 80%」を食べてみました♪

ususio1.jpg

長野県産のえのきを使用して作られたなめ茸です。
塩分20%カット、化学調味料不使用と健康にも嬉しい商品となっています♪

ususio2.jpg

ususio3.jpg

固形分は80%!
かなりえのきがギッシリです♡

ususio4.jpg

ざくざくと歯ごたえがあり、しっかりとえのきの食感を感じることが出来ます。
どんどんご飯がすすんじゃいますね・・!
減塩とのことですが、出汁がきいているので、薄味すぎることもありません。
昆布と魚介の出汁が使われているそうです!
えのきに出汁と醤油の味がしみこんでいるので、優しい味ですが旨味があります♪

ususio6.jpg

また、えのきがたっぷりで食べ応えがあるため、そのまま食べても十分美味しいです♡
日本酒やビールのおつまみとして良さそうだなと思いました。
そのままでも存在感十分です!

ususio5.jpg

もともとなめ茸は大好きで、スーパーなどでよく購入しますが、いつも固形分60%とかなので、今回は具の多さに驚きました。
そしてそこが嬉しいポイントのひとつでした♪
具材が多い分、食感もしっかりしていますし、旨味も強く感じることが出来ました。
また、減塩とのことだったので、かなり薄味なのかな?と思いましたが、出汁の味がきいていることもあり、物足りなさはありませんでした。
しょっぱくないので、とても食べやすい味だと思います。

そのまま食べても、ごはんにかけても、とっても美味しかったです。
冷奴にのせたり、パスタソースとして調理したり、とアレンジしても美味しそうだなと思いました♪



◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎


この記事へのコメント