常備しておきたいくらい簡単&美味しい! 西京漬けセット 満海 体験記

ざこばの朝市さまの「西京漬けセット 満海」を食べました!

saikyo1.jpg

ぎんだら・さけ・さわら・きんめ鯛の4種類の魚が2切れずつ、合計8切れがセットになっています。
お味噌に漬け込み、48時間じっくり熟成して作られているので、しっとり甘味を感じる西京漬けに仕上がっています。

saikyo3.jpg

saikyo4.jpg

冷凍便で自宅に届き、保存も冷凍でOK。
食べたい日の前日ごろから冷蔵庫へ移してしっかり解凍して、フライパンやオーブンで焼けば簡単に食べることが出来ます。
4種類もあれば、その味や質感の違いも楽しいですし、飽きずに食べられますね♪
包装も豪華なのでプレゼントや贈り物にも良さそうです。

saikyo5.jpg

西京漬けというと、味噌の味が強いイメージがあったのですが、こちらの西京漬けはとにかく味噌の力で魚本来の味が増している感じ。
味噌のしょっぱい感じは全くなくて、魚に甘味と旨味がぎゅっと詰まっているので、非常に上品な味に仕上がっていました。

saikyo2.jpg


それぞれどの魚も美味しかったのですが、一番感動的だったのは、ぎんだら。
びっくりするくらい脂がのっていて、トロトロ。
そしてその脂はすごく甘くて、脂っこさやくどさは一切ありませんでした。
ご飯にも合いましたし、お酒のアテとしても良さそうです。
このトロトロとろける感じは、今まで食べたことのない食感で、驚きました。
骨もほとんどなくて食べやすかったです(*'ω'*)

saikyo10.jpg



冷凍で保存⇒解凍⇒焼くだけ、と非常に調理も簡単で、料理が面倒な日にはもってこいでした・・!
そして味も非常に美味しくて、できれば冷凍庫に常備しておきたいな、と思ったくらい。
西京漬けはもともと大好きでしたが、今まで食べてきたものとはくらべものにならないくらいクオリティの高い西京漬けでした!
また食べたいと思います♪

saikyo11.jpg

saikyo12.jpg



◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎


この記事へのコメント