美味しいだけじゃなく健康にも良い! 低GI FKチョコ 体験記

低GI FKチョコ」を食べてみました♪

gicho1.jpg

ヨーロッパを代表する有名なチョコレート原材料メーカー「バリーカレボー社」のクーベルチュールチョコレート100%で作られた、低GIなチョコレートです。
GIというのは食後の血糖値の上昇を示す値のこと。
低GI食品は、糖尿病や心臓病、肥満、メタボなどのリスクを低下させる、なんていう研究データもあるんだそうですよ。
一般的なチョコレートはGI値91(高GI食品)ですが、こちらのチョコレートはGI値26。
なんとキャベツなどと同じくらい、低GI食品なんだとか・・!
美味しく食べて健康にも気を遣えるなら、最高ですよね(*'ω'*)
食前に食べることで血糖値の上昇を穏やかにしてくれるんだそうです。

gicho2.jpg

普段あまりGI値を考慮して食事を摂ったりしていないのですが、なんとなく、「健康に良いもの」ってあまり美味しくないのでは?というイメージがありました。
しかし、こちらのチョコレート、とっても美味しいです。
甘すぎるチョコレートがもともとあまり好きじゃない、ということもあり、このビターさは非常に食べやすく、私好みでした。
甘すぎずほろ苦いチョコレートで、くどくないので食べやすいです。
それでいて渋みや苦みが強いわけではないので、しっかりチョコレートとして美味しいな、と感じられる味でした。
甘すぎるものが苦手な人でも美味しく食べられるんじゃないでしょうか。
1粒1粒はそれほど大きくないので、ちょっとつまむのにちょうど良いです。
チャック付きになっているため、一度で食べきれなくても保管しやすいですよ♪

gicho3.jpg

gicho4.jpg


とにかく、味が美味しくて良かったです(*´ω`*)
甘すぎないので本当に食べやすいです・・!
チョコレートが好きだけど健康も気になる、という人に、オススメです!

gicho5.jpg



◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

この記事へのコメント