自宅で簡単ストレートヘア! マニス ストレートヘアジェル 体験記

マニス ストレートヘアジェル」を使用してみました!

manisu1.jpg

髪の毛をすっきりストレートにしてくれる、ジェルタイプのスタイリング剤です。
うねりや癖毛、広がりなど、髪の毛のお悩みをお持ちの方にピッタリ。
美容室で縮毛矯正をするとなると、時間もお金も手間もかかって大変ですが、こちらのジェルを使用すれば、毎朝数分ですっきり綺麗なストレートヘアにすることができます♪
まっすぐストレートをキープする成分はもちろんのこと、キューティクル保護成分も配合されているので、髪の毛を傷めることなく使えるのが嬉しいですね(*´ω`*)

manisu2.jpg

使用方法は、タオルドライ後or乾いた髪の毛にしっかり馴染ませ、手のひらや櫛でまっすぐに伸ばしたのち、仕上げにドライヤーでブローするだけ。
美容室で行う縮毛矯正はピシっとまっすぐ、半永久的にストレートになりますが、こちらのジェルは、ブローでまっすぐにしたものを一時的にキープする、という感じに近いです。
使い方としては非常に簡単ですが、ブローだけはちょっと慣れが必要かもしれません。
最近では櫛とドライヤーがセットになっていて梳かすだけでブローできるようなアイテムもありますから、苦手な人はそういったものと併用すると綺麗に仕上がるのではないでしょうか♪

manisu3.jpg

使用感としては、とても良い香り&髪の毛にツヤが出るので、まずヘアケアとして優秀だなと感じました。
べったりつけすぎてしまうと、少々ぱりぱりしてしまうので、ほどほどにつける&しっかり乾かす、というのがポイントかなと。
きちんと仕上げることができれば、髪の毛がツヤツヤしっとりに、癖もかなり改善されるように思います。
縮毛矯正とは違うので、日によってストレートやカール、いろいろなヘアスタイルを楽しみたい人にはピッタリなのではないでしょうか。
髪の毛の長さや量にもよりますが、5分ほどあればスタイリングできるので、時間や手間という面でも大きな負担にはならないですね。
ただ本当に朝やるのが面倒・ブローがうまくできない・とにかく綺麗にまっすぐにしたい、というなら美容室を選んだほうが楽かな、というのが正直なところでもあります。

manisu4.jpg

manisu5.jpg


自宅で簡単にストレートヘアに出来ちゃう、とっても便利なジェルでした。
ポンプ式なので手に取るのも簡単、ぱぱっと使えます。
癖毛が気になる人だけでなく、ちょっと変な寝ぐせがついちゃったときにも便利なのではないかなと思いました(*'ω'*)

manisu6.jpg


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎


この記事へのコメント