医師監修のVIO専用ソープ オーガニックフレグランスインティメイトソープ MAPUTI 体験記

オーガニックフレグランスインティメイトソープ MAPUTI」を使用させていただきました!

mapuli1.jpg

医師が監修して作った、VIO専用のソープです。
VIOは他の部位と比べ、やや強めの酸性になっているんだとか。
そんな適切なpH値をキープし、必要な菌は残しながらしっかりケアしてくれるので、デリケートな部分にも優しく使うことが出来ます。
アミノ酸系洗浄成分を使用し、保湿・抗菌・美白のための植物エキスやアミノ酸を配合した、贅沢なボディソープです♪

mapuli2.jpg

最初に面白いなと感じたのは、ボトルの形状。
底の部分がシュッと斜めになっているんですよね。
でもまっすぐ自立させることが出来るようになっています。
キャップを開くと、化粧水のような感じ。
ゆるめのソープでぽたぽたと手に垂らすようにしてとり、あとは軽く泡立てて洗うだけ。
さらっとしていて、泡自体も優しく柔らかい感じですが、しっかりと洗うことが出来ました。
香りはほんのり甘い、穏やかな優しい香りで、確かに使いやすいです。
そして香りはあとにあまり残らないので、他のボディソープと併用する場合でも問題なく使えます。

mapuli3.jpg

生理前後など、肌がデリケートになるときはとくに、VIOゾーンはしっかり優しく洗いたいですよね。
普通のボディソープだと刺激感を感じてしまったり、スッキリ綺麗に洗えなかったり、といった経験がある人はぜひ、こういった専用ソープを使用するのもオススメです♪
保湿、抗菌、美白、と嬉しい効果たっぷりなので、しっかり使い続けて、ケアし続けていきたいなと思います(*'ω'*)

mapuli4.jpg

mapuli5.jpg

◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

この記事へのコメント