3ステップで大人の美肌へ。 RF28 三つの雫 トライアルキット 体験記

RF28 三つの雫 トライアルキット 」を使用してみました!

rf282.jpg

rf281.jpg

セット内容は角質ケア化粧水・美容液・保湿化粧水・コットン。
約7日間の美肌育成セットとなっています。
繰り返す大人の肌荒れを根本からケアしてくれるとのこと。
角質ケア化粧水は3タイプあるうち、2+(普通・混合肌用)を使用しています。

まずなんだか楽しかったのは、角質ケア化粧水は自分で混ぜて作る、というところ。
瓶の中に粉末だけ入っていて、そこに溶液を自分で入れて作成してから使います。
作る、といっても混ぜるだけの簡単作業ですが、なんだか理科の実験のようでちょっと楽しいです(笑)。
新鮮なうちに、7~10日以内を目途に使い切るようにしましょう。

rf283.jpg

rf284.jpg

rf285.jpg

使用手順は、角質ケア化粧水⇒美容液⇒保湿化粧水、の順。
今まで使用してきたスキンケアは、化粧水⇒美容液、といった手順のものが多かったので少し斬新な気持ちでした。

まず最初に使用する角質ケア化粧水は、付属のコットンにしみこませて、優しく肌を拭き取るようにして使用します。
すーっと撫でるように拭いていくと角質の汚れなどが取れるのか、コットンがほんのり茶色くなりました。
そして肌はすべすべに。
がさがさごわつく感じは、この時点でかなり改善されたように感じました。

rf286.jpg

rf287.jpg

続いて使用するのは美容液。
こちらは8プッシュを目安に、肌へと優しく馴染ませていきます。
最初はさらっとした美容液なのですが、肌へ馴染むにつれて、しっとりもちもちとした質感へと変化していきます。
ぎゅっと浸透すると、手が肌に貼りつくような、それくらいもっちり潤いのある肌へと変化していきました。
香りも優しくナチュラルで癒されます。

rf288.jpg

そして最後に保湿化粧水。
500円玉大をまず全体に馴染ませたあと、また同じくらいの量を気になるポイントに重点的に馴染ませていきます。
さらっとしていて非常に馴染みがよく、しっとりと柔らかな肌に導いてくれました。
付属のコットンはかなり薄手になっているので、スペシャルケアとしてパックにしても良いそうですよ。

rf289.jpg

スキンケアはパパっとオールインワンで済ませちゃうことも多い私なので、この3ステップは少し手間だなと感じる部分はあったものの、時間としてはそれほどかかることなく、さらっと使うことが出来ました。
ただ、乾燥肌なためか、この3つだけでは、少し保湿力が物足りないかなと感じました。
そのため、この3ステップを化粧水として使い、そのあとに他の美容液やクリームと併せて使用している状態です。
そうなると結構いろいろ使わなくてはならないので手間だなというのが正直なところ。
夏などの乾燥しづらい季節なら、この3ステップだけでも十分かもしれませんが、私個人としてはまだ乾燥が気になるかなと思いました。


今回使用したトライアルセットは1620円と、お手頃価格でお試しすることが出来るので、まずは肌に合うかどうか試されるのが良いかなと思います。
他にもトライアルセットや無料サンプルなどもあるようなので、私もまたいろいろ試してみたいなと思います♪


RF28さんのブログリポーターに参加中です♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎


この記事へのコメント