手軽に亜鉛を摂取できる! 海乳EX 濃縮牡蠣エキス 体験記

海乳EX 濃縮牡蠣エキス」を飲んでいます♪

kainyu1.jpg

厳しい水質条件を満たした海域で採取された生牡蠣をぎゅっと凝縮したサプリメントです。
味覚、粘膜、皮膚の健康維持に役立つ成分と言われている、「亜鉛」を手軽に摂取することが出来ますよ♪

kainyu2.jpg

1日の目安は2粒。
ころんと小粒でツルツルしているので飲みやすく、量も少ないので負担にならないですね。
一日一回、2粒まとめて飲んでいるので、忘れることなく続けることが出来ています。

kainyu3.jpg

軽く調べてみたところ、亜鉛が不足すると味覚や免疫力が低下してしまうこともあるんだそう。
魚介類に多く含まれているんだそうですが、意識して摂取するのって結構大変ですし、不足しているかどうかってなかなか自覚しづらいですよね。
牡蠣は大好きですが、普段の食事で摂取することはそうそうないですし。
その点、サプリメントなら手軽に補うことが出来るので、手軽で良いなぁと思います。
生臭いなど、味や香りの癖も全くないので、魚介類や牡蠣の味が苦手な人でも続けやすいのではないでしょうか。

kainyu4.jpg

体調への大きな変化としてはまだわからないのですが、これから日焼け・紫外線が気になる季節にもなってくるので、皮膚の健康のために飲み続けておきたいなと思いました。
サプリメントは味・香り・大きさ・値段、と、飲みやすさや続けやすさが一番大切だなと個人的には思っているので、そういった意味ではこちらのサプリメントはとても良いものなのではないかなと思います。
若い人からお年寄りまで、幅広い年代の人にピッタリなサプリメントなのではないでしょうか♪

kainyu5.jpg


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

この記事へのコメント