無動力歩行アシスト「aLQ(アルク)」 【紹介】

今回は、aLQ(アルク)をご紹介します♪

aLQ(アルク)

こちらの無動力歩行アシスト aLQアルク は、足腰に不安がある人や体力に自信がない人の歩行をサポートしてくれるとっても便利で素敵なアイテム。
日常生活の中でも違和感なく使用することが出来るので、こういった器具に抵抗のある人でも自然と、ナチュラルに使用することが出来ますよ♪

日経トレンディ2018年12月号の、中部エリア発 知って得する!注目の商品まとめ、でも紹介されたことがあるほど、今話題のアイテムなんです!

aLQ(アルク)

私の親戚にも、歳をとって歩くのが大変になってきた、と言っている人がいます。
現時点ではしっかり歩けていますが、どんどん疲れやすくなったり、長時間歩いていると足腰が痛くなってしまったりと、少しずつ悩みが出てきているようです。
ご自身の歩行のために使用するのはもちろんのこと、知り合いの方にプレゼントして、安心にしっかり歩いてもらう、というのも良いですよね。
私も親戚や家族が歩行に困ったら、ぜひ使用してみて欲しいなと感じています。
なんといってもデザインのシンプルさ、装着の簡単さ、が使いやすくて良さそうだなと思います(*'ω'*)

aLQ(アルク)


自分で歩けるとハイキングや散歩など、いろいろと楽しみもきっと増えるはず。
歩行で悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね♪



情報提供:コエタス



◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎


この記事へのコメント