ひんやり気持ちいい新感覚なおしろい カバーマーク モイスチュアコート ジェル 体験記

新感覚なジェルおしろい、「カバーマーク モイスチュアコート ジェル」を使用してみました!

mizuosiroi (1).jpg

mizuosiroi (2).jpg

おしろい・仕上げといえばパウダータイプのものが多いですが、今回使用したのはなんとジェルタイプのおしろい。
しっとりみずみずしいジェルなので、乾燥が気になるお肌に使いやすいです♪

mizuosiroi (3).jpg

ボトル上部をグッと下へ押せるようになっており、1プッシュで半顔分を目安に使用していきます。
塊が残らないように、ボトルの上でくるくるっとパフを転がしてしっかり馴染ませ、顔にトントンと押さえるようにしてのせていくのがポイント。
こすったり、伸ばしたり、といった使い方は仕上がりが悪くなってしまうそうです。
(使い方に関しては、購入時にカウンターでも説明してくださったので、迷うことなく使えました。)

mizuosiroi (4).jpg

mizuosiroi (5).jpg

ボトルから出してみるとほんのり肌色のカラーがついていますが、肌にのせた感触としてはほとんど色味は出ない印象でした。
自身の肌の色・ファンデーションの色に左右されづらく、使いやすいと思います。
トントンとのせると、少しひんやり。
仕上がりはかなりサラサラで驚きました・・!
これなら、今までパウダーで仕上げてきた人でも、それほど違和感なく使えるのではないでしょうか。
商品説明を見た感じだと、乾燥肌の人に合うアイテムなのかなと思ったのですが、この使用感ならどんな肌タイプの人でも合いそうですね(*'ω'*)

mizuosiroi (6).jpg

普段はリキッドファンデ⇒パウダーファンデ、BB・CCクリーム⇒パウダーファンデ、といった工程で仕上げることが多かったのですが、それだと変に厚塗り感が出てしまうこともしばしば。
こちらのジェルおしろいなら、塗ってる感なく、ナチュラルながらも満足感のある仕上がりにすることが出来て良かったです。
これからより一層乾燥の気になる季節になりますし、個人的には結構重宝しそうです♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎


この記事へのコメント