ゆらいで乾燥しがちなお肌のケアに! 赤ちゃんも使える ヘパトリート 薬用保湿化粧水

季節の変わり目がどうもダメで、急に今まで使っていたアイテムが肌に合わなくなって肌トラブルが増えることが。
特に秋冬は一気に乾燥が進むので、肌が弱り、荒れたり痒くなったり非常にストレスフルです・・。

今年は特に首回りの乾燥と痒みが酷く、何を塗ってもどうしてもなかなか解決せず悩んでいます。
もともと首の肌は微妙に繊細で、しっかり保湿をしないと乾燥で痒くなるのに、ぺったり保湿力の高すぎるクリームを塗ったりすると
それはそれでめちゃくちゃ痒くなってしまうという難しい状態。

それなりに保湿力の高い化粧水をしっかりこまめに塗る、というのが今のところベターなのかなと思っています。
そんなゆらぎがちな、乾燥肌の相棒に、今年は「ヘパトリート 薬用保湿化粧水」を使用中です。

hepa1.jpg

ヘパリン類似物質配合の化粧水で、大容量ボトルなのもお気に入りポイント。
顔や首回りだけでなく、腕や足など、全身に使いたいので、お風呂あがりにパパっと塗れちゃうポンプタイプはお手軽です。
テクスチャはわりとさらっとしていて、なじみも良いので、寒い秋冬にも相性良し。
香りもありません。
結局シンプルなのが、一番使いやすいですね。

hepa2.jpg

基本的にはお風呂上りに1回と、朝起きて1回塗りなおすようにしています。
特に痒くなりやすい首回りは重点的に。
べたつかないので、ついついたっぷり塗りたくなっちゃいます。

hepa3.jpg

普段の保湿ケアとしてだけでなく、皿洗いをしたあとのハンドクリーム代わりにも使ったり、
とにかく、さらっとなじむ・香りがない・ポンプで手軽に使える、という点が便利で万能。
自分だけでなく、子どものスキンケアにも使っています!

hepa4.jpg

まだまだ乾燥は始まったばかり。
カサつくとメイクのノリが悪くなったり、肌トラブルの原因になったり、
何も良いことなどないので、しっかりお手入れしていきたいなと思います!




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック